祝!横浜国立大学 都市科学部 合格!

 

まだまだ続く合格者のご紹介。

横浜国立大学 都市科学学部 合格!!

おめでとうございます!!

 

自分のやりたいこと、そこに必要となる勉強を!ということを求めてマナビスに来てくれた彼女。

 

第一志望である横浜国立大学への現役合格は甘くない!ということを最初の面談でお伝えし、覚悟を持って頑張りがスタートしました。

 

 

彼女の特徴は、「納得するまで、何度でもやる」。

 

マナビスの受講も、予定通り・いや前倒しで進めてテスト前に復習を兼ねた再受講。

 

センター試験前には、改めて弱点分野のみザーッと再受講。

 

テキストもかなりくたびれるまで使い込んでくれましたね。

 

 

「私はなかなか一度じゃ理解できないし、覚えられない。基礎を固めることが大事って井上先生も教えてくださったし、時間をかけて頑張りました。」と。

 

 

その努力は、センター試験本番にあらわれます。

 

見事自己ベスト、83%を超える得点で第一志望へ出願することができました!

 

 

その後も、最後まで地道な努力を続けてくれて立教大学にも合格。

自信を持って2/25を迎えることができましたね。

 

 

みなとみらいかぁ。。

良いですねぇ!!

 

 

おめでとうございました!!

 

 

さて、マナビス藤島校・四ツ井校では、最新の入試情報をお伝えする保護者会を今週末に計画しております。

 

現在マナビス生ではない保護者様のご参加も受付中!

 

詳しくは、以下HPをご確認ください。

マナビス藤島校HP

↑クリックすると校舎ページへ移動します↑

 

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者の声」は、以下校舎ページに掲載されています。ぜひご覧ください!!

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者情報」

↑クリックすると校舎ページへ移動します↑