さいごのホームルームです。

雪のない成人の日でしたね。

マナビスの卒業生たちも、立派に晴れの日を迎えることができた模様。

何人か連絡をくれましたが、みな充実した大学生活を送っているようです。

 

さて、明日四ツ井校で・あさって藤島校で「1月度ホームルーム」が行われます。

 

受験生のみなさんは、センター試験直前ということで最後のHR。

これまで毎月1回、長々といろんなお話を続けてきましたがいよいよラスト。

毎回ながら、「あれもこれも伝えておきたい!」と長くなってしまいがちではありますが、今回も盛りだくさん。

 

センター本番、どんな心構えで挑むのか。

頭が真っ白になったり、緊張や焦りをいかにして鎮めていくのか。

先輩たちの経験談も交えつつ、具体的かつ実戦的なアドバイスも盛り込んでいます。

成功を祈って気合いを込めたメッセージもぶつける予定。

お楽しみに!!

 

そして、受験勉強が加速している高2生。

「11月から受験生!」というかけ声の下、地道に努力を継続している生徒たち。

 

「正直に言えば、ちょっぴり疲れてきた…」という感想も漏れ聞こえる中で今一度気合いを注入。

 

センター試験の翌週、27日の日曜日には「センター試験トライアル※」も開催されます。

※「センター試験トライアル」13:00~20:30 国際交流会館 会議室にて(詳細は藤島校・四ツ井校HPをご確認ください)

 

そして、新制度の一期生となる高1生。

昨年末に実施されたプレテストの結果も公表され、大まかな格子が見えてきましたね。

みなさんには、そんな最新情報に加えて先輩たちの努力をお伝えしていきます。

 

センター試験の裏側では、高1・高2生たちも模試。

冬に蓄えた力を、発揮する時。

 

マナビス藤島校・四ツ井校は、がんばるみなさんをじっくりとサポートします。