祝!名古屋大学 経済学部 合格!

 

桜が美しい週末。

明日は雨の予報が出ていますね。

桜が散ってしまわないか心配なところ。

 

 

さて、校舎では新学年を迎えた高2・高3生たちが試験勉強へ。

 

 

「春の課題テスト、がんばりたい!早めに終わらせたから、今はその復習に追われてます。」という新3年生。

 

 

気合のこもった、良い表情で話してくれました。

 

 

さて、そろそろゴールが見えてきた合格者紹介へ。

名古屋大学 経済学部へ現役合格!

おめでとうございます!

 

 

テニス部でキャプテンを務めていた彼。

 

高2の終わりごろ、「センター試験トライアル」に参加してくれてからの入会でした。

 

 

では、体験談をそのままご紹介。

 

テニス部の部長として部活と受験勉強を両立するため、高2の1月にマナビスへ入りました。入会後は毎日22:30まで頑張ることで学習量を増やすことができました。集中力を持続させるために、過去問は自習席で・答え合わせは受講室で、質問は医大生のいる教室で…と場所を変えていました。名大予想問題講座は、合格のひと押しになりました。ありがとうございました!!

 

 

まさに、ヤドカリ作戦。

 

集中力が切れそうになったら、環境を変えて再度スイッチを入れる。

 

「自宅ではできないんで…」と、文字通りセンター試験まで休まずに来校。

 

見事にセンター試験も素晴らしい結果で、自信を持って2次対策へ。

 

「名大予想問題講座は、むちゃくちゃ良かったです。過去問だけじゃわからない採点の基準なんかも知ることができて、改めて勉強の戦略を立てることができました!!」と。

 

勢いもそのまま、見事に前期にて合格を勝ち取ってくれました。

 

本当によかった!

 

現役合格、おめでとうございます!!

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者の声」は、以下校舎ページに掲載されています。ぜひご覧ください!!

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者情報」

↑クリックすると校舎ページへ移動します↑