祝!福井大学 工学部 合格!

 

日差しが眩しい3月。

昨日は四ツ井校で、本日は藤島校でホームルームを実施中です!

 

お伝えしていた通り、合格した先輩たちが登場して体験談を語ってくれています。もれなくご参加ください。

 

 

さて、本日の合格者紹介へ。

福井大学 工学部 物質生命科学科 合格!

おめでとうございます!!

 

 

志望校現役合格と部活動との両立を目指して入会してくれた彼。

 

 

印象的だったのは、入会してから毎日受講を続けて「前倒し」にしたこと。

部活動が忙しい中で下が、「自宅でははかどりません。」と時間の許す限りマナビスで頑張ってくれました。

 

 

その成果は秋の模試で出てきます。

 

センター試験自己採点結果とドッキング判定に使用する「第3回全統記述模試」では、驚くほどの伸びを見せてA判定に!!

 

 

夏までの蓄積が実を結んだ瞬間で、本人も驚きを隠せませんでしたね。

 

 

ただ、センター試験は得意科目で失敗。

リサーチではD判定での勝負となりましたが、その高い記述力で見事に逆転合格。

 

 

センター試験の平均点が上がって、地方国公立大の合格が厳しくなった中での笑顔となりました。

 

「嬉しいです!でも、友達は後期まで頑張ってるんで応援してます。」と。

 

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者の声」は、以下校舎ページに掲載されています。ぜひご覧ください!!

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者情報」

↑クリックすると校舎ページへ移動します↑