こんにちは!井上です。

みなさま、はじめまして!

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校の井上です。

 

校舎長という立場で、高校生たちの進路相談・学習指導に奮闘中です!

 

とっても忙しい高校生たち。

 

青春の1ページである部活動を頑張りたい。

 

もちろん自分の夢や目標もあきらめたくない。

 

でも、大学入試は甘くない。

 

厳しい目標を突破するために頑張る生徒たちを、サポートしたい!

 

…という想いで、日々生徒の努力を後押ししています。

 

で、ブログを始めようと思ったのは「お伝えしたい」から。

 

入試変革期の今。

 

マナビスにお通いいただいている生徒の皆様には、保護者会やホームルームで最新情報をお伝えしています。

 

が、やはりタイムリーに伝えるためには十分な頻度とは言えません。

 

入試情報に加えて、校舎での取り組みや生徒の頑張りもお届けしたい。

 

「自宅ではダラ〜ンとしていることも多いけど…、塾ではやってますか?」というご心配を払拭できれば。

 

さらには、塾を検討・探しておられる方へ。

 

いろんな塾があって、それぞれに指導の方針や考えがあります。

 

チラシには色々書いてあるものの、中身や実態は意外によくわからないもの。

 

「どんな先生?」

 

「どんな授業?」

 

「どんな指導をしてくれるの?」

 

「ウチの子に合いそう?」

 

「料金は?」

 

などについても、このブログを通して少しでもお伝えできれば幸いです。

 

今すでにマナビスで頑張ってくれている塾生や、その保護者のみなさまへ。

 

そして、塾に行こうか検討しておられるみなさまへ。

 

地域のみなさまへ、河合塾マナビスの取り組みや指導内容・学習方法についてもお伝えしていきます。

 

不定期更新になるかと思いますが、ぜひお付き合い下さい!

 

よろしくお願いします!!