高2保護者会を開催します!

合格にむけての奮闘が続く高3生たち。

 

先週のホームルームで、高3生には「現役合格への軌跡」と題した計画表を配布・説明しました。

 

この計画表、9月から来年2月の入試までの学習戦略を示したもの。要は過去問や黒本・青本をどのように進めるのが良いか、というペースメーカーになるもの。こちらについての詳細は、別の記事でお伝えしようと思います。

 

 

 

で、本日のテーマは、そんな受験生たちを間近に見ている高2生たち。

 

 

今春からホームルームや面談で、「キミたちは11月から受験生です!」と言われつづけています。

 

年々厳しさを増す大学入試・現行のセンター試験制度の最後世代など、取り巻く環境の変化が著しいだけに、早めのスタートを。

 

 

そんな河合塾マナビスの指導方針についてお伝えする「高2保護者会」、いよいよ今週末に実施します!

 

 

ご参加予定の保護者様にはすでにお電話でも確認させていただきましたが、あらためてこちらでも告知をさせていただきます。

 

 

◆ 高2保護者会 開催日時 ◆

9/29(土) 10:00~11:00 マナビス四ツ井校

9/30(日) 10:00~11:00 マナビス藤島校

※どちらも同内容です。ご都合の良い会へお越しいただけます。

 

 

最新の入試情報・河合塾マナビスの指導方針・受験に必要な準備・合格した先輩たちの足跡など、盛りだくさんの内容で準備を進めております。

(資料を作成していると、お伝えしたいことがドンドン増えて時間をオーバーしがちです…。簡潔にお伝えできるよう努力します!)

 

 

今回はマナビスにお通いの保護者様セミナーですが、お知り合いやご友人で参加を希望される方がおられましたら遠慮なくお誘いください。(お席の都合がございますので、参加希望の校舎へ事前にお電話いただければ幸いです)

 

なお、四ツ井校にお越しの際には、お隣のローソン駐車場ではなく校舎の駐車場を誘導いたします。表側に加えて、裏側にも駐車スペースがございますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

涼しくなって秋を感じる今日この頃。

 

受験勉強が、いよいよはじまります!