祝!岐阜薬科大学 薬学部薬学科 合格!

 

一気に春らしくなった4月。

お昼はとても暖かかったですね~!

 

さて、新生活が始まったであろう合格者の紹介です。

 

岐阜薬科大学 薬学部薬学科 に見事現役合格!

おめでとうございます!!

 

「薬剤師になりたい!あと研究もしたい!!」ということでマナビスへ入会してくれた彼女。

 

「理系科目がダメ。ニガテ。キライです。ど~すればいいですか??」とよく相談に来てくれていました。

 

 

国公立大学の薬学部薬学科は、特に女子には大人気。

 

資格が取れることはもちろん、彼女の言う通りに研究という道にも興味がある受験生にとっては魅力ですね。

 

 

で、当然ながら入試は厳しさを増しています。

 

「医学部医学科を目指していたけれど、やっぱり薬学にも興味があるし…」と進路変更する優秀なライバルとも競争しなければなりません。

 

センター試験のボーダーラインは、最低でも8割以上。

大学によっては、医学科と遜色ない力を求めるところも。

 

 

そんな中、見事に合格を勝ち取った彼女!

 

 

「マナビスに来て、先生のお話を聞いて、周りのライバルたちをみて頑張ることができました。特に懺悔ファイル(模試の復習ファイル)の重要性に気づかされたのはセンターの直前期。もっと早くから進めておけばもう少し早く成果が出たかもしれないなぁ…!」と語ってくれました。

 

 

 

本当によかった!

 

現役合格、おめでとうございます!!

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者の声」は、以下校舎ページに掲載されています。ぜひご覧ください!!

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者情報」

↑クリックすると校舎ページへ移動します↑