選べる体験授業、受付中です!

雨の月曜日。

藤島高校の2年生は、今日から沖縄へ修学旅行ですね。

「初沖縄!海に入りたいけど、どうやらマリンスポーツ以外は海水浴禁止らしいです。でもあったかいだろうし楽しみ!!」

「先輩たちに聞いてたら、けっこう雨が多いみたい。晴れてくれることを祈って、日々の行いを正している最中です!」

 

いいですねぇ。

今年は福井もまだまだ暖かい冬とはいえ、やっぱり南国は別格。

 

井上も高校の修学旅行は沖縄でした。

ガラス吹きをして、美ら海水族館に行って、ひめゆりの塔で背筋を正して。

親友がはしゃぎすぎて、チェックインと同時にホテルのベッドでぴょんぴょん。

…踏み外して、ベッド脇のテーブルに頭を打ち付けて流血。

あわてて病院へ向かって、3針ぬう怪我。

が、翌日は頭に包帯を巻いたまま海に入ってました。

 

うむ、若気の至り。

マナビス生のみなさんも、怪我には気を付けて全力で楽しんできてもらいたいと思います。

 

「今回が、文字通りの最後のバカンスですよね?帰ってきたら月20講が待ってるし、年が明けたら模試とセンタートライアル…」という女子。

 

よくわかってらっしゃる。

すでに受験勉強で走り出している高2生にとっては、今回が束の間の休息。

また現実にもどったら、地味で地道な戦いが再開します。

 

でも、キミたちなら大丈夫。

絶対に最後まであきらめない覚悟がありますから。

 

ちなみに、沖縄の最終日は国際通りで買い物ですね。

「カップルが二人で買い物をするのが恒例らしいです。…ふん、いいもん。オレは部活のメンバーと…」というサッカー部男子。

 

うむ。

青春はなかなか甘くはないようですね。

 

国際通りでのおすすめは「雪塩ソフトクリーム」。

沖縄と言えば、ちんすこうや紅芋タルトが有名どころですが、井上的ベストは雪塩です。(沖縄で雪ってなんすか?というツッコミが男子から)

 

カップルの生徒も、男子軍団・女子チームのみなさんも、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!(お土産は不要です!みやげ話を聞かせてね☆)

 

 

さて、12月に入ってマナビスでは新しい生徒・保護者様からの問い合わせを多数いただいております。

マナビス藤島校・四ツ井校では、選べる体験授業を2つ設定。

じっくり体験したい方、志望校に向けた授業を受けてみたい方。

いずれも、河合塾の授業とマナビスのサポートを体感いただける内容です。

詳細はこちらから↓

河合塾マナビスHP

お問い合わせ・ご不明な点はお電話で受け付け中!

遠慮なくお問い合わせください♩

お待ちしております!