祝!防衛大学校 理工学部 合格!

 

春休み。

早くも日焼けした運動部の生徒たちがマナビスへ来校。

部活と受験勉強の両立が加速しています。

 

 

さて、本日の合格者紹介へ。

防衛大学校 理工学部 現役合格!

おめでとうございます!

 

 

 

藤島高校出身の彼、バスケットボールに打ち込んでいました。

井上もかつてはバスケ少年だったこともあり、ひとしきりバスケットボールとスラムダンクの話題で盛り上がって。

 

 

 

そんな中、

 

「日々の練習はとってもハードです。でも、海上自衛隊に憧れがあって防衛大学校を志望しています。」

 

と、真っすぐな眼差しで語ってくれました。

 

 

入会後は、文字通り一日も休みことなくマナビスへ来校。

 

「受講予定を守ること・自習室を活用して学習時間を増やすこと・悩んだらすぐに相談すること」というアドバイスを体現してくれました。

 

 

その淡々とがんばる姿には、同級生たちにも刺激が。

 

「アイツすごいすよね。遠征とかも多くてあんなに忙しいはずなのに、いっつもマナビスにいるし受講も多いみたいやし。。」と。

 

 

数学がネックで、なかなか伸びない中で他教科はぐんぐんと成果に。

無事秋の試験本番でも力を発揮して、一次試験をパス。

 

 

二次試験の合格発表がセンター試験後ということもあり、最後まで努力を続けた彼。

 

おかげで、センター試験も8割を超える大躍進。

 

 

「正直に言えばこんなに取れるとは思ってませんでした…。これなら国公立勝負できますね。」と。

 

 

で、見事第一志望の防衛大学校からも合格の報告が。

 

友人からは「いいなぁ。使わないならちょっと点数わけてくれよ…」と言われて照れていましたね。

 

 

 

ここからは訓練&勉強の日々。

入隊後のご活躍を期待しております。

 

 

おめでとうございます!

 

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者の声」は、以下校舎ページに掲載されています。ぜひご覧ください!!

 

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校「合格者情報」

↑クリックすると校舎ページへ移動します↑